NEWSお知らせ

2021.12.27
プレスリリース

JTOWER、東京都庁第二本庁舎、都議会議事堂にて インフラシェアリングによる屋内5G電波環境整備を実施

株式会社JTOWER(代表取締役社長:田中敦史、本社:東京都港区、以下「JTOWER」)は、東京都庁第二本庁舎内1階と2階、および都議会議事堂1階と2階にて、インフラシェアリングによる第5世代移動通信システム(5G)の電波環境整備を実施します。

JTOWERは2020年に5G Sub6帯域に対応した共用装置の開発を完了し、2020年11月、東京都庁第一本庁舎にて、国内初となるインフラシェアリングによる5G電波環境整備を行っており、このたび更に整備エリアを拡大します。インフラシェアリングの活用により、省スペース、省電力化に加え、資材や工事工数が削減されることで、環境に配慮した、より効率的なネットワーク整備を実現します。

JTOWERでは、西新宿エリアにてスマートポール*を活用したスマートシティーサービスの実証を行うなど、東京都が目指す「つながる東京」の実現に向け、インフラシェアリングを活用した様々な取組みを進めています。

JTOWERはインフラシェアリングのパイオニアとして、これまで培ってきた通信分野における技術・知見を最大限発揮し、5Gの早期普及とともに社会のデジタル化に貢献してまいります。

*スマートポール:5G基地局や公衆Wi-Fi、人流解析のカメラ、デジタルサイネージなどを備える多機能ポール。


東京都庁第二本庁舎(東京都提供)

—————————————————-
JTOWERでは、当社の事業の推進に一緒に取り組んでいただける人材を積極的に採用しています。ご応募お待ちしております。募集要項・応募フォームはこちら
—————————————————-