NEWSお知らせ

2022.01.21
お知らせ

東京都が開催した「令和3年度TOKYO Data Highwayサミット」でのJTOWER発表について

2022年1月21日に東京都が主催した「令和3年度TOKYO Data Highwayサミット」において、株式会社JTOWER(本社:東京都港区、以下「JTOWER」)の代表取締役社長である田中敦史が出席し、発表を行いましたのでお知らせいたします。

【発表内容】
● 5Gインフラシェアリングの推進
● つながる、災害に強い、安心安全な街づくりへの貢献
● スマートポールを活用した5G展開・行政サービスへの貢献
※発表内容の詳細については以下「発表スライド」をご参照ください。

東京都では、2019年8月に「TOKYO Data Highway基本戦略」を策定し、世界最高のモバイルインターネット網を整備することを目指し、5Gネットワークの早期構築に進めることとしており、本施策を推進するため、官民連携の会議体として、TOKYO Data Highwayサミットを開催しています。

JTOWERはインフラシェアリングのリーディングカンパニーとして、東京都の示す「TOKYO Data Highway基本戦略」のビジョンに賛同し、インフラシェアリングやスマートポールといった取組みを通じ、東京都において世界の範となる効率的かつ先駆的な5Gネットワークの構築に貢献してまいります。

【発表スライド】

 
—————————————————-
JTOWERでは、当社の事業の推進に一緒に取り組んでいただける人材を積極的に採用しています。ご応募お待ちしております。募集要項・応募フォームはこちら
—————————————————-