NEWSお知らせ

2022.03.24
プレスリリース

JTOWER、東京都の所有する施設を活用したシェアオフィス 「TOKYOシェアオフィス墨田(TSO)」にてインフラシェアリングによる屋内5G電波環境整備を実施


TOKYOシェアオフィス墨田(TSO)

株式会社JTOWER(代表取締役社長:田中 敦史、本社:東京都港区)は、2022年4月1日(金)に開設するシェアオフィス「TOKYOシェアオフィス墨田(TSO)」にて、インフラシェアリングによる第5世代移動通信システム(5G)の電波環境整備を実施したことをお知らせします。

東京都は、テレワークの推進に向け、都有施設を活用したシェアオフィスの整備を進めています。この施設では5Gを整備し、その有用性を検証、発信することにより、新たなワークスタイルとしてテレワークのさらなる促進と定着を図っていくことを目指しており、JTOWERがキャリア5G整備事業者として選定されました。
インフラシェアリングによる電波環境整備の実施により、省スペース、省電力化に加え、資材や工事工数が削減され、環境に配慮した、より効率的なネットワーク整備を実現します。

JTOWERは2020年に5G Sub6帯域に対応した共用装置の開発を完了し、東京都庁第一本庁舎にて国内初となるインフラシェアリングによる5G電波環境整備を実施したのを皮切りに展開を本格化しており、東京都庁第二本庁舎、都議会議事堂でも整備を実施いたしました。
JTOWERはインフラシェアリングのパイオニアとして、これまで培ってきた通信分野における技術・知見を最大限発揮し、5Gの早期普及とともに社会のデジタル化に貢献してまいります。

【施設概要】
名称:TOKYOシェアオフィス墨田(TSO)
場所:東京都墨田区本所3―15-5
開設日:2022年4月1日(金)
詳細:https://tso-tokyo.jp/

 

—————————————————-
JTOWERでは、当社の事業の推進に一緒に取り組んでいただける人材を積極的に採用しています。ご応募お待ちしております。募集要項・応募フォームはこちら
—————————————————-