NEWSお知らせ
- 2026.01.08
- プレスリリース
JTOWER、2026年6月に本社を増床移転~インフラシェアリングに特化した装置の展示スペースを開設~
株式会社JTOWER(代表取締役社長CEO:田中 敦史、本社:東京都港区)は、2026年6月に本社を移転し、インフラシェアリングの共用装置に特化した展示スペースを開設することをお知らせします。
JTOWERは、国内初のインフラシェアリング会社として2012年6月に設立し、屋内インフラシェアリング、屋外タワーシェアリングへと事業領域を拡大してまいりました。
このたび、事業拡大による体制強化を背景に、2026年6月(予定)、東京都港区に本社を増床移転する運びとなりました。新オフィスには、国内でも例のない、インフラシェアリングの共用装置に特化した展示スペースを開設します。
JTOWERは、社内に技術開発部門を擁し、携帯キャリアの要求品質を踏まえ、自社で共用装置の開発を行っていることを強みとしています。新たな装置の開発にあたっては、携帯キャリアとの仕様検討・接続試験、携帯キャリア側での認証取得、携帯キャリアとの運用フロー構築等のプロセスを着実に経ることで、通信インフラの一端を担う高い通信品質を提供しています。
2020年には国内初となる5G Sub6帯域に対応する共用装置を開発し、2025年6月には国内初となるオープンRAN対応の5G共用無線機の開発を完了。今後も装置の更なるバージョンアップのほかAIによる障害検知の開始などを予定しており、ニーズを先回りした取り組みを積極的に進めています。
このたび開設する展示スペースには、これまでJTOWERが開発してきた共用装置をフルラインナップで展示します。装置は、実際の運用に近い状態で展示するほか、JTOWER独自の遠隔監視システムもご覧いただくことが可能です。
JTOWERは、このたびの展示スペース開設を機に情報発信を積極化し理解促進を図ることで、インフラシェアリングの発展と導入拡大に努めてまいります。
【本社移転について】
移転先:東京都港区六本木7-15-9 住友不動産六本木セントラルタワー
※電話番号、FAX番号の変更はありません
営業開始:2026年6月(予定)
【新オフィス インフラシェアリング 共用装置の展示スペースイメージ】

—————————————————
JTOWERでは、当社の事業の推進に一緒に取り組んでいただける人材を積極的に採用しています。ご応募お待ちしております。募集要項・応募フォームはこちら
—————————————————